2007年01月31日

一日一驚記・10 DELLの三年天下

そろそろ来たるべきアナザーライフに備えて新PCの計画をたてる。
最後に新PCを買った四年前に比べてPCの知識がぐんと増えたので、
考えるのが楽しくてしょうがない。

( --)< そーーーー てっ く!

          いや、それは無い >(-- )


e-machinesが想像よりずっと高かったのが誠に残念です。
四年前並のCeleronにOfficeもディスプレイも無しで49800とか。
なんとかならないんでしょうか。
さすがに今のスペックを下回るわけにはいかない。

( --)< グラボもかわなきゃ

らでおんってなんですか。

 
 
2/11訂正
むしろ安い方でしたね。訂正します。
でも一昔前は39800円で売ってたような気がしたんですが…
 
posted by しぇる at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | けーたい出先日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

一日一驚記・9 WILLCOM


 隠れ蓑と技術談義してたら、前々からくすぶっていた
ウィルコムのW-ZERO3[es]が欲しい病が再発しました。


( --)< さあ、働け!


ちょうど言葉にできない事件も起きたことだし、
あいつをストレージとしてウィルぽんに放り込めば
万事解決な気がしてきました。 
これは散財の予感。


※やっとmixiらしくなってきた

posted by しぇる at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一日一驚記・8 伸びすぎ

Love Is Eternityを+400点ほど伸ばして就寝。

( --)< D → A

伸びすぎです。

 

posted by しぇる at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

一日一驚記・6_NeXT 泣きたい

 minisd0
▲あなたに 逢えて 本当に よかった

うれしくて うれしくて










minisd2 

言葉に できない


 

posted by しぇる at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一日一驚記・7 地下鉄

今日も新宿線にのって帰ってきたのですが、
隣でけーたいいじってた人がやけにキー操作をしないんです。

悪いとは思いつつ、こっそりちらっとののぞいてみると。


ファームウェアの更新してた。


( --)< なんてアグレッシブな






/*
良い子の皆さんは決してマネせず、ちゃんと家に帰ってから
AC充電ケーブルを挿して、後に慎重に更新しましょう。
ビーダマンとの約束だよ!
*/
posted by しぇる at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | けーたい出先日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一日一驚記・7β 記録断絶

残念ながら26日は空白になってしまった。
0時をまわってしまいましたが、気にせず更新します。


( --)< 空白の一日間
posted by しぇる at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | けーたい出先日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

一日一驚記・6 タイムセール

今日はタイムセールに遭遇しました。
なんと、



1GBのminiSDメモリカード 1575円。

( --)< 買った。


オーバースペックとは正にこのこと。
300万画素が800枚超保存可能。
このペースで撮り続けると軽く2年もちます。
今使ってるUSBメモリが256MBなんですけど。アホか。


( --)< asso--
posted by しぇる at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | けーたい出先日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

一日一驚記・5 mixiゲット

噂の全日本ネットワークに参加しました。

さて、こっちのブログはどうなってしまうのか。


( --)< 日記設定をここにすれば…?
posted by しぇる at 23:15| Comment(0) | TrackBack(1) | けーたい出先日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

一日一驚記・4 言葉にできない

■彼女シリーズ最終章は日本
 「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」など、
日本でも大ヒットした韓国映画"彼女シリーズ"の最終章「僕の彼女はサイボーグ」が、
日本を舞台に、主演・綾瀬はるか、相手役・小出恵介で
製作されるという。08年春公開予定。

【ソース】ニワニュース


( --)< な、
posted by しぇる at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | けーたい出先日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一日一驚記・3[お詫びと訂正]

おはようございます。Shellです。


【お詫び】
先日の記事の中に、一部再現性に欠け、
誤解を招く表現があったことをお詫び申し上げます。


×誤:
( --)ゝ
posted by しぇる at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | けーたい出先日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

一日一驚記・2

おはようございます。
Shellです。

只今森下駅で長らく停車中です。

どうも最近の新宿線は様子がおかしい。二週間以上連続無遅延で動いてたことが無いような。
いや一週間か?
それとも世間一般のJRとかもみんなこんな様子なんでしょうか。




今、車内放送で割り込み処理が発生したらしく、
「おまたせ・・・アイ!!!」
と元気良い返事が聞こえてきました。
大変だな・・・。




ξ≡≡/( --)/[非常口]
posted by しぇる at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | けーたい出先日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

一日一驚記を目指す・1

某学会の仕事。隠れ蓑の足を激しく引っ張る。その節はすみませんでした。



東京タワーの警備員のおっちゃんが、日本人対日本人の会話で
山ノ手線を山ノ手ラインとよんでいた。

( --)< サバ、という字は…   魚偏にブルーですかねぇー



なんという某ミスター。
posted by しぇる at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | けーたい出先日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

廃墟脱出したい

おひさしぶりです。
早速廃墟になってしまった。


当初のコンセプトとして、ひとことでいいから毎日生存確認として更新しよう、とかいってたような気がします。
初心を貫くのは難しいですね。なんとかします。

更新を極限まで簡素にしたブログというシステムでも面倒と感じたら、しかもその上更新用エディタを使っているのにこうだと感じたら、ま、まずい。

というわけで、只今けーたいからメールで更新してます。これは便利。
電車の中で書けるし。


( --)ゝ
posted by しぇる at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | けーたい出先日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

wiiブラウザ たぶんベータ版

現在、wiiブラウザから書き込んでます。
文字入力がまるで箸で大豆をひと粒づつ
つまむような面倒臭さです。
予測変換が割と頭いいのが
せめてもの救いです。

これだけ入力するのに5分·········



posted by しぇる at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

うはははは

wiiiiiきたあああああああああああうあああああああああああああああ!!


よーし似顔絵作っちゃうぞー。(←ゼルダやれよ
posted by しぇる at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | けーたい出先日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

akom!(訳:あけおめ)

akom! ktyr!
Shellです。


今私は葛西のイトーヨーカ堂にて絶賛行列中です!
(推定)約5000人の行列のお目当てはそう・・・


We want wiiiiiii !!!


限定550台の本体をめぐってすごい人数が並んでいるのですが、
自分がもらった抽選券の番号が
2074ってことはこの時点で倍率は約四倍。
後ろにまだまだ並んでたので倍率はドン倍さらに倍。

なんという品薄戦略。
posted by しぇる at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | けーたい出先日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

