2007年02月20日

よみのもん


本当にわずかな驚きでもいいから密に報告しようという方針にのっとる。





先ほど電車の中で、右隣の、おそらく60以上と思われるおじさんが
テイルズ オブ ファンタジアの攻略本を熟読してた。


( --)< よみのもんひらくところになんじあり


よくわかったな。俺。
やったことないのに。
posted by しぇる at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | けーたい出先日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

漂流一人

 おひさしぶりです。Shellです。

永き寝込みの次元から今復活して現代へ華麗に軟着陸(soft landing)。

( --) < b  i  y      o      -      n

今日は不思議なことが多かったな。あまりタイムスリップした感じがしなかった。
やっぱり平時の授業がないからかな。

posted by しぇる at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

なんというグッドタイミング?


精勤逃したかと思いきや奇跡の診断で復活。

と考えればなんとか。ならないか。


( --)< いまさら繰り返しますがそもそもここは現実逃避ブログです。


いつでもポジティブシンキング。
posted by しぇる at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | けーたい出先日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

なんというバッドタイミング…2


( --)< 診断:インフルエンザB+型


自分で動けるだけいいか…
posted by しぇる at 15:52| Comment(1) | TrackBack(0) | けーたい出先日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

なんというバッドタイミング

この時期に風邪ひいてしまった


締め切りは病気も見越して考えなくちゃだめですね
posted by しぇる at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | けーたい出先日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

どうやらバズワードっていうらしい

ユビキタスがどうだWeb2.0がどうだとかいってたら現実はもっとすごかった。

バズワードの墓場は手垢にまみれた言霊の死体でいっぱい - うさだBlog
http://lovelove.rabi-en-rose.net/blog.php?n=229
(トラックバック)

でも"Web2.0"のバズワードっぷりはほかの追随を許さないと思う。

日頃からSleipnir信者な僕ですが、 Sleipnir公式サイトでWeb2.0って副題がついたプレスリリースが出たときはかなりへこんだ。端から見たらおかしいくらい。

posted by しぇる at 05:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

Hellの中でこっそりUpdate

でも書くことは無い。





クリアできる見込みが立ってるぶん、この程度でぶーぶー言うわけにはいかないぜー。

( --)< 評価:まだいける
posted by しぇる at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | けーたい出先日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

やっと現実味のあるubiquitous

こんばんは。
毎日更新が習慣付いてきたから記事タイトルからナンバリングを外そうとか
考えたそばからこれですか。
Shellです。

ubiquitous

東京ユビキタス計画
http://www.tokyo-ubinavi.jp/
▲お貸しする専用携帯端末で、銀座のまちを楽しんでいただけます
(無料、事前登録必要)

やっと!情報工学のえらいひとたちが思い描いていたことがやっと
現実になろうとしています。

いままでも、↓こんな具合に強力なスポンサーがついている、というか
ショールームのような意義があるところにはあったんですが。

ユビキタス ネットワーキング ストリート|フロアのご紹介|パナソニックセンター東京|Panasonic
http://panasonic.co.jp/center/tokyo/floor/kids_01.html

ニンテンドーDSでカルタが!? 百人一首の館"時雨殿"がオープン! / ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/news/2006/01/27/103,1138354017,48013,0,0.html

( --) < どっちも任天堂がらみじゃないか…

銀座のように、特に一人一企業が得するわけではない場所で大々的に検討されてるのは
もしかして初めてなんじゃないでしょうか。

ユビキタスって言葉は結構昔から、新技術発表の中でとりあえず言っておけば
進歩的に聞こえる便利ワードの代表格だったんですが。
(他の代表格:Web2.0 , ソリューション などなど)
そうか。やっと現実味を帯びてきましたか。
こうなると今度は適当にユビキタスがどーたらこーたらって宣伝してた人たちは
大変になりますね。

( --) < Ubiquitous Fantastic Ride

…でも、似たようなサービスをauが先にやってたような気がしたんですが…
↓これより便利なの?この端末。
KDDI au: ナビ > EZナビウォーク
http://www.au.kddi.com/ezweb/service/ez_naviwalk/index.html

posted by しぇる at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

物理演算ピタゴラ装置

こんばんは。
Shellです。

物理演算パズルArmadillo Run:ピタゴラ装置も作れます - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2006/07/05/physics-game-armadillo-run/

すごく昔のEngadget Japaneseを引っ張ってきてしまって恐縮なのですが、
いやいやこれがまたなんともおもしろいので是非。
ピタゴラ装置を作り上げてボールをゴールまで運ぶゲームです。

( --) <The links obey the laws of physics!

このゲームのキモはやっぱり物理演算。
無理な設計をするとすごくリアルにバキョおォォっ!と鉄板が割れます。
そのやっちゃった感がもうたまりません。

英語に拒絶反応がある人向けにちょっと操作説明ヘルプ。
ルールについてはリンク先を見てね。

●最初から設置してあるものは一切いじれません

●左下から置きたいアイテムを選び、開始点から
左ドラッグで好きな長さになるまで引っ張る。
開始点、終端点ともに支点にくっついてなくてもかまわないが、
支点にふれていないアイテムは全て自由落下する。

●鉄板と鉄パイプは、一定の長さを超えると勝手に蝶つがいのような支点ができる。
折れるときはここから折れるので、これを発生させないぎりぎりの長さにしたり、
支点をどうやって支えるかが腕の見せ所。

●Shift+ドラッグを支点の上でやると支点移動。

●自分でおいたアイテムは、右クリックで消せる。

●画面左下に予算制限の表示あり。

●Ctrl+ドラッグで画面移動。

●エンディングは感動する。

ついつい課金したくなるエンディングです。

posted by しぇる at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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