2008年03月04日

千葉!

千葉県民と呼ばれ続けて早n年。(nは任意の整数)

初めてJR千葉駅に行く用事がありました。

▲花の都だったんですか。初めて知りました。


▲駅通路にこんなものが。拡大すると・・・?↓


▲こ、細かい・・・
名前「すいっぴ」って言うのかと一瞬思ったんですが、
そういえばpasmo導入の時に「マスコットキャラには
固有の名前をつけない」って宣言があったような気がしてぐぐりました。
参照:Google search"すいっぴ"


やっぱり「ペンギン」で正解でしたか。
しかし良いネーミングセンスですね。


▲まさに ちばらきコーヒー。

posted by しぇる at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの会社が写ってらw
Posted by 藤 at 2008年03月05日 19:58
それで千葉のヨドバシカメラだったのか!>GCコン

GCコンは、前に使ってた奴が壊れてるかと思ったら実は
GC本体側のコネクタの接点汚れが原因でした。
何の問題もなく使えてるので
買い増し必要なくなっちゃった。
Posted by Shell at 2008年03月16日 16:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。