2010年09月18日

生存確認

生きてます。

■熊本県民なう。
 ですが月一で東京に居る気がするのは気のせいか。
 遊びがあると自重せず東京に向かいます。

■主戦場がTwitterになってしまったのでこっちはどうも動きが鈍いっす。

というわけで相変わらずの音ゲ厨でニコ厨な点はもう何年も変わっていません。
ご安心……いや、ご心配を。
posted by しぇる at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

Twitterに浮気してるからこうなるのだ

Twitterにて 
shell_
ってアカウントでいろいろたれ流してます。

1行ぐらいの雑記更新を超速で連打するのはこっちの方が都合がよいので。あっちに逃げてしまいました。


※注意
・基本的にニコ厨です。
・というよりは大百科厨です。
・相変わらず音ゲばっかやってます。
・若干アイマスに傾倒していますが、だいたい何でも好きです。

Twitterってなんなの・・・って方はこちらをご覧ください。
要するにmixiエコーの元ネタになったサービスです。
エコーとだいたいいっしょ。

Twitterとは(ツイッターとは)
http://dic.nicovideo.jp/a/twitter


--------------------
sent from WILLCOM 03
posted by しぇる at 21:43| Comment(48) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

今の壁紙

iidx004
▲今の壁紙(自作)

なんというhaijin.


iidx002
▲もういっちょ

posted by しぇる at 19:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

長文力がうらやましい

生存確認。
こんばんは。
なんとか生活できてます。

はてな住民の本気は強い▼

夏休みの読書感想文をコピペする子供たちにネットの怖さを教えたいと思います。
一見すると普通の読書感想文だが、よく読むと原作にないエピソードが混ざっている
ニセの読書感想文を書いてください。
優秀作を集めてニセ読書感想文サイトをつくります。
 - 人力検索はてな
http://q.hatena.ne.jp/1216394912

何だこの長文力は。
うらやましすぎる。

前々から感じてはいたのですが、blogが最初に想定された使われ方
(日記ではなく議論)をしている人の割合がぶっちぎりで高いのは
国内ではどう考えてもはてなです。
スパムでないトラックバック合戦なんてはてな以外で見たこといです。

たまに無性に長文力がうらやましくなるときがあります。
僕も更新せんといかんなあ。

で、更新したいけどとくに自発的なネタもないので写真で茶をにごす。
*写真庫を更新しました

 

posted by しぇる at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

こっちもmixi写真庫放出

こんばんは。Shellです。

こっちもまけじと写真庫大放出です。
mixiアルバムに10枚くらい追加したような気がします。


あと、隠れ蓑の某サーバーから俺.zipをIrvineで落としているんですが、
10%ぐらい進むたびに切断されて仕方ないので
軽量版を作成中です。
かんべんしてくだせえ。


posted by しぇる at 00:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

写真庫が公開されたようです

こんばんは。Shellです。

某メール案内で某日の写真が公開されましたね。

( --)<カナーリ前です

皆さん、僕の分が重でごめんなさい。
まさかそのまんま配布されるとはおもわんかった。
夜景とか写真サイズとか削ればよかったんやね。

ちなみにマイベストショットはDSC00058.JPGです。
もうちょっとアップなら完璧でした。

あと、このときストロボ光邪魔だと思ってたひとがいたらごめんなさいね。

posted by しぇる at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

昔ゲーメストって雑誌があってだな、

脱・間違いだらけのセットアップ Nikon D300とっておき設定術 - 正誤情報

http://www.ascii.co.jp/books/support/978-4-7561-5141-4/errata/


間違いだらけの、ってのは本のタイトルらしいです。
このページの名前かと思った。

117ページにいったい何があったんだ。










ゲーメストといえば

ゲーメスト - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%82%B9%E3%83%88


DB充実しすぎです。

posted by しぇる at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

Airborne cats

そらとぶねこ フォトコンテスト
http://photo-cafe.jp/airborne_cats/contest/5th.html

Amazon.co.jp: そらとぶねこ: 本: junku
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%9D%E3%82%89%E3%81%A8%E3%81%B6%E3%81%AD%E3%81%93-junku/dp/4844324802

「猫撮り」といえばデジカメ初心者が誰しも必ず最初に通る道らしいです。
そして、ケータイには真似できない画として、一番わかりやすいのがこれらしいです。うちの猫、こんなジャンプしませんよ・・・

 

で、これとは関係ないんですが、猫写真を大搭載してmixiフォトアルバムを大幅リニューアルしました。
でも大きいサイズで上げられないので最後はGoogle Picasaに頼るという事態に。
だんだん撮り貯め品を開放していくのでお待ちください。

----

( --)<明日に期待。

 

posted by しぇる at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

αリビングバック

生きてますよ。
こんばんは。Shellです。



▲で、でかい。

こんなんタダでもらっちゃっていいんでしょうか。



▲すっぽり。真ん中にはレンズを外したカメラが入ります。

キヤノンがキャッシュバックなら、こっちはオマケ商法だ!
ってことですね。違いますか。


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

posted by しぇる at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

一人暮らしって怖いよね

DSC02262-2.jpg
▲僕はもう実はダメなのかもしれない
posted by しぇる at 16:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

千葉!

千葉県民と呼ばれ続けて早n年。(nは任意の整数)

初めてJR千葉駅に行く用事がありました。

▲花の都だったんですか。初めて知りました。


▲駅通路にこんなものが。拡大すると・・・?↓


▲こ、細かい・・・
名前「すいっぴ」って言うのかと一瞬思ったんですが、
そういえばpasmo導入の時に「マスコットキャラには
固有の名前をつけない」って宣言があったような気がしてぐぐりました。
参照:Google search"すいっぴ"


やっぱり「ペンギン」で正解でしたか。
しかし良いネーミングセンスですね。


▲まさに ちばらきコーヒー。

posted by しぇる at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

"アイデンティファイド" フライング オブジェクト


▲あれ?


▲ありゃ、とどいちゃいましたか。


▲ありゃりゃ。

※全キャラでました。

posted by しぇる at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まさかのtelnet://

衝撃を受けました。
英語環境のOSで、つまり
¥がバックスラッシュに見える環境で
これが見たいです。
なんとかなりませんか。>隠れ蓑

telnet://towel.blinkenlights.nl

いかんせんtelnetなので、環境によっては
弾かれるかもしれません。
(当たり前ですが、まず携帯電話ではムリです。)

ブラウザのblankのウィンドウ(Sleipnirなので)に
telnet:// って出てるんですよ。
やっぱ誰になんと言われようとも、
コンピューターって面白いなあ。


posted by しぇる at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

遺影にカモン

http://www.nicovideo.jp/watch/sm323 ※ニコニコ動画アカウントが必要です  

ごーるどらっす・・・ いままで思い出をありがとう・・・

文句いえる立場じゃないのはわかってますが。 寂しいですよね。

 
posted by しぇる at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

買いましたよ!

ついに!任天堂のあの期待作を入手しました!
その名は・・・





▲・・・カード、ヒーローー♪

あれ?
でも面白いのでOK。
これだって数年待ちわびた続編だからな!

スマブラは弟が受験明けて、あと実家にGCコントローラ取りに行き次第買います。
それまではムリすることもないかなーと。

でも廃人プレイは確定していますので、wii持ってる人は声かけてください。

posted by しぇる at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

あけた

おめでたかった。
こんばんは。Shellです。  じゃなくて。

誠に遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
コメントついたのに二週間近く気づかないとか・・・ありえんだろ俺・・・
ごめんね→さかのん



Stellar best
▲実家に帰って一枚とった。
クリックで拡大します

DSC00313.JPG
 ▲三脚無え!レンズ無え!カメラはあるけど絵心無え!
きれいだけど写真としては全然面白くないな!

クリックでなんと原寸になります。
まさか原寸で上げられるとは思わなかった。Seesaa見直した。
(新江ノ島水族館にて SONY α700)


とまぁ、新生nakamはこんなエントリかきながら元気にやってます。
生存確認とか言うなよ!絶対言うなよ!(

posted by しぇる at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

世代交代の季節

こんばんは。
浮かれっぱなしのShellです。

さて、このブログは旧日記cgi時代から、一台のけーたいと共にありました。
旧日記を開設したのとほぼ同時に購入し、意外に軽快な動作でいろいろな場面で
役に立ってくれた、

P506iC 。


▲カメラ以外はまだ普通に使いますよ

思い起こせば、品川のATMとか"津"とか鷹匠(本物)とか、
原子加速器とか羽田空港の整備工場とか世界一気持ち悪い折り鶴とか、
僕の行くところで撮影OKなものは本当に何でも記録してくれていました。
現在、PCに残っている、このけーたいで取った画像は全部で3063枚。
それ以前に削除してるものも入れるとこの1.5倍くらいでしょうか。
いままで感動とおどろきをありがとう。

そして。


▲どーん!

買ってしまいました。SONY  α700です。
撮った写真がそのまま壁紙クォリティになるというのが魅力的すぎて。
今後はこいつでばしばし撮影していきますので今後ともどうかよろしくお願いします。

せっかくのカメラなので、ちゃんとカメラの原理から勉強します・・・

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

posted by しぇる at 01:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

篠崎と比較したら失礼かもしれない

こんばんは。
約3年越しの目標達成です。詳しくは後日。

2007年4月から一人暮らしを始めるために
引っ越すに当たって心配な事リスト の20番目くらいに
「そこにゲーセンはあるのか?」ってのがありまして。

( --)<またゲームの話題か。

蓋を開けてみたらびっくり。
あるとかないとかの問題じゃなくて

drummania1
▲メッカでした。

drummania2 
▲ひいいいいい

おみそれしました。
あと、電車で**分くらいであの町田に足が伸びます。

machida_catseye1
▲あの町田。(町田キャッツアイ)

なんだこれ。なんかとんでもないところに迷い込んでしまった様な気がします。

 

posted by しぇる at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ゆーきゃーん だんしーんあんどぐるーびー

頭がいっぱいで仕事が手につきません。良い意味で。
こんばんは。nakamです。

===

で、上記とは全然関係ないんですが、日付的には今日は
あの誕生日です。
おめでとうございます、南雲さん

さて、今年こそは11/20でもやろうかな。
せっかく最新環境でできるようになったので。



ここは空気を読んでWeekly Rankingは20,Novemberであってほしかった。

 
posted by しぇる at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

Picasa

Picasa - Google の画像管理ソフト
http://picasa.google.co.jp/

高速なキャッシュ生成、まるでMacOSXのようななめらかアクション、
そしてGoogleお得意の大容量オンラインストレージを生かした
最大サイズ横1600ピクセル、総容量1GBのウェブアルバム。

とりあえずアルバムソフトをこれにしておいて不満は無いと思います。

そんなもんで、これで全ドライブ検索をかけてみたら発掘し損ねた写真がわんさか出土しました。なんでこれをBlogにのせなかったんだろう。
しばらくは出土品だけで更新していけそうです。

その一例


▲もうちょっとなんとかならなかったんですかね


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

posted by しぇる at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

