2007年09月29日

IKEA

西船橋にIKEAという家具屋があるんです。

家具界のユニクロといった感じで、質は高いとはいえないけど
シンプルデザインな家具や食器をとんでもない安値で売る店です。
配送サービスは基本的に使わず、自分の車で持って帰るのが決まりらしい。
(配送がめっちゃたかい)

で、あそこはなんでもかんでもデザイナーのブランドをつけるのが
大好きらしいんですが、その中の一角がこれ。

で、本当にハエのイラストの形に穴が開いてるんです。


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

posted by しぇる at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

横浜駅はCHAOS(停止)

横浜駅のセンスが変。

yokohama1 
▲案内板

みなみ西口ってどっちですか。

 

posted by しぇる at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

事件です

ついに正式更新開始。なんとBlog形式で毎日更新とのこと。

スマブラ拳!!

http://www.smashbros.com/jp/

音楽が!音楽が!音楽が事件です。
いやだって

>音楽家たち(ごく一部抜粋)

>福田 康文 かまいたちの夜2
>光田 康典 クロノ・トリガー / ゼノギアス
>下村 陽子 キングダムハーツシリーズ

関係ないだろ!おま!
どんなペレストロイカ起こそうとしてるんだよ!

さらにヒデラジ内で、肝心な箇所がpi------------------で隠されているものの、

「1ステージ1曲ではないのは間違いない」って。それは。あの。
ますますサントラが不可能になっていきますね。

あまりの興奮に日本語が不自由な点を許してね。

posted by しぇる at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

流行ってほしくないものです

母の日のプレゼント探してこんなサイトさまよってたら、
すごい愛すべきおばかがいたので紹介します。
これぐらいなら個人情報漏洩も許容範囲ではないでしょうか。

プレゼント選び - 口コミ情報

http://www.presenterabi.com/modules/xhnewbb/viewtopic.php?topic_id=5&forum=7&post_id=18#forumpost18

まずは、このページの

小ネタです。

まずは、以下のページをご覧下さい。→このページ

何の変哲もない地図ですよね。

少しずつ拡大してみて下さい(5回ぐらい)。そしたら何と!!

ちょっとしたネタにご利用下さい(#^_^#)

・・・に素直に従って拡大してみてください






















♪( --) < あんだああああああああああああありああああああああ

一瞬こいつはすごいやつだなとは思いましたが、これ言われた人の住所丸バレです。
地球規模の安上がりなジョークってだけでは済まないのが残念なところです。
この手法が口コミで流行しないことを祈ります。

もし大流行したときのことを考えてみてください。
日本中が愛の嵐ですよ。
たぶんGoogleEarth上によくわからん3Dオブジェクトが乱立します。

ひさびさにすごいネタつり上げたので達成感がすごいです。
今や1億総ブログ and/or mixi な時代を目前とする中で、
こんなネタをすらりと釣り上げられるようにみなさんがんばりましょう。

posted by しぇる at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

xfy Blog Editorテスト

えーっと、ここ本文?でいいのかな?

あ、どうやらそうらしい。

どうもこんばんは。Shellです。
えーっと、大昔にジャストホーム(Justsystemのはがきソフトとか一太郎とかレタッチソフトとかのパック)を買ってThe Ninja is ZANNANな思いをし(はがきは今も重宝していますが)、最近ATOKを買ってカタカナ語→英語変換に衝撃を覚え、勢いでJustsystemの広告メールを受け取る設定にしたところあまりの量に受信解除とまではいかずとも隔離フォルダを作り、たまたまそんなカオスな(死語)メールフォルダをのぞくと便利そうなソフトが、しかもフリーででてくれるというのでフリーソフトマニアとしてはこれはスルーできないと思ってうっかりdownload.(←英語変換)

・・・したのが、このxfy Blog Editorです。今使用中。

今までもubicast bloggerでずいぶんと楽をさせてもらったんですが、乗り換えるに至るかはまだわかりませんのでとりあえず投稿テスト。

しかしなんだねこの、なんというか、その、

貧弱な配色は!!

しかも実際にseesaaに投稿された後の画面をそのままいじっているようなインターフェース(いわゆるWhat You See Is What You Get, WYSIWYG)なので、見てる分には手書きチックで優しい感じなのですが紫+白って弱々しい配色と混じってものすごい頼りなさ。見た目だけは。使ってみればわかるよみんな。
惜しいんだ。後一歩でcoolなスキンなのに。

・・・とさりげなくいろんな機能を試してみました。
俺がこういうことやって順調に全機能満足な性能が出たことはたぶんなかったように思うんですがどうでしょ。

これmixiに対応したら売れそうだね。

デフォルトで広告入り↓ 削除できるけど。
このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

posted by しぇる at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

さすがに1ヶ月で1記事は無いと思った。

またもやこれからがんばります宣言。
こんばんは。Shellです。

あまりにも滞っているというか、投稿する習慣無くなってしまったので
これからなんとかして復帰したい。
寮にネット環境もやっと整ったし、これからは2日に一回を目指します・・・

つか、みなさんがんばりすぎです。
文章書きたい欲は存分に持ち合わせているんですが、書きたいほど
おもしろい話なんてそうそう転がってないですよ・・・・

と言おうとしたけど、、ある有名なテキストサイト(死語)の
偉い管理人(やや死語)が言ってました。

ネタがないって言ってるのは、生活に気を配ってないからだ
毎日、おもしろいことはかならずどこかに転がっているはずだ、と。

( --) < なんかあったかな・・・

おもしろい文章に精選しようとするのがよくないんですかね。
でも最終的な目標は、毎日人がよみたくなるような文章を書き続けることです。
ハナから日記を目指してなんかいません。(『驚記』設立意向書でもこんなこといってたけ)
そういえばちょっと前にmixiの”読み逃げ”なる単語がアツかった時期に
短期連載記事みたいに読み逃げを語ろうとしたことがあったっけか。

そう、新聞は(とくに一般紙の夕刊は)たいした事件がなくても、少なくとも1面は
思わず引き込まれるような連載で固めているじゃないか。
ネタがないなら思考を語るという手もあるじゃない。

ただ、やっぱり俺のブログであるわけで、
シリアスで、かっこいい話でも、読み終わった後に
ネガティブな気持ちになるような記事はかきたくないなあ。

というわけで、書くという行為にもう少し真摯に取り組んでいきたい。
んでもって、「なんかNの字の人がへんなこと言ってらあ」と言われたいです。

・・・で、IIDXの話はどうしても出来事報告になりがちなので控える。
がんばって控える。

posted by しぇる at 02:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

Make it! Make money!

な、乗り越えられたでしょ。
Shellです。

いろいろあったおかげでテンションが急上昇するシーズンですね。
そんなハイテンションをうまく受け止めてもらうために、
最近新しくbeatmaniaIIDX GOLDを入荷した廃墟なゲーセンにいって参りました

・・・というか、これは良環境。
今までは最寄り駅から1駅離れたところに行ってたんですが、
あそこは常に3人とか5人とかならんでたし。かんべんしてくれ。GPどころじゃねえ。
それが今度は何だ、だれもいないとな。

というわけで、Level7がクリアできれば誰でもできると噂のVIP ROOM(SILVER)をオープンしてきました。
自分は記憶力がないので、「ああ、この曲も明日にはわすれちゃうんだろうな」とか思っていましたが。

Σ( --)< こ、これは・・・・

\( --)/< トゥゥディーーーーエーーックス!ゴォーーーーーゥド!!

( /--)/< Make it! Make money!!


抜群のインパクトで俺の記憶を占領するに至りました。
まさかこれがプレイできるとは思ってなかった。

( --)< それにしてもこのYoshitaka、ノリノリである。


 

posted by しぇる at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

漂流一人

 おひさしぶりです。Shellです。

永き寝込みの次元から今復活して現代へ華麗に軟着陸(soft landing)。

( --) < b  i  y      o      -      n

今日は不思議なことが多かったな。あまりタイムスリップした感じがしなかった。
やっぱり平時の授業がないからかな。

posted by しぇる at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

どうやらバズワードっていうらしい

ユビキタスがどうだWeb2.0がどうだとかいってたら現実はもっとすごかった。

バズワードの墓場は手垢にまみれた言霊の死体でいっぱい - うさだBlog
http://lovelove.rabi-en-rose.net/blog.php?n=229
(トラックバック)

でも"Web2.0"のバズワードっぷりはほかの追随を許さないと思う。

日頃からSleipnir信者な僕ですが、 Sleipnir公式サイトでWeb2.0って副題がついたプレスリリースが出たときはかなりへこんだ。端から見たらおかしいくらい。

posted by しぇる at 05:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

やっと現実味のあるubiquitous

こんばんは。
毎日更新が習慣付いてきたから記事タイトルからナンバリングを外そうとか
考えたそばからこれですか。
Shellです。

ubiquitous

東京ユビキタス計画
http://www.tokyo-ubinavi.jp/
▲お貸しする専用携帯端末で、銀座のまちを楽しんでいただけます
(無料、事前登録必要)

やっと!情報工学のえらいひとたちが思い描いていたことがやっと
現実になろうとしています。

いままでも、↓こんな具合に強力なスポンサーがついている、というか
ショールームのような意義があるところにはあったんですが。

ユビキタス ネットワーキング ストリート|フロアのご紹介|パナソニックセンター東京|Panasonic
http://panasonic.co.jp/center/tokyo/floor/kids_01.html

ニンテンドーDSでカルタが!? 百人一首の館"時雨殿"がオープン! / ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/news/2006/01/27/103,1138354017,48013,0,0.html

( --) < どっちも任天堂がらみじゃないか…

銀座のように、特に一人一企業が得するわけではない場所で大々的に検討されてるのは
もしかして初めてなんじゃないでしょうか。

ユビキタスって言葉は結構昔から、新技術発表の中でとりあえず言っておけば
進歩的に聞こえる便利ワードの代表格だったんですが。
(他の代表格:Web2.0 , ソリューション などなど)
そうか。やっと現実味を帯びてきましたか。
こうなると今度は適当にユビキタスがどーたらこーたらって宣伝してた人たちは
大変になりますね。

( --) < Ubiquitous Fantastic Ride

…でも、似たようなサービスをauが先にやってたような気がしたんですが…
↓これより便利なの?この端末。
KDDI au: ナビ > EZナビウォーク
http://www.au.kddi.com/ezweb/service/ez_naviwalk/index.html

posted by しぇる at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

物理演算ピタゴラ装置

こんばんは。
Shellです。

物理演算パズルArmadillo Run:ピタゴラ装置も作れます - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2006/07/05/physics-game-armadillo-run/

すごく昔のEngadget Japaneseを引っ張ってきてしまって恐縮なのですが、
いやいやこれがまたなんともおもしろいので是非。
ピタゴラ装置を作り上げてボールをゴールまで運ぶゲームです。

( --) <The links obey the laws of physics!

このゲームのキモはやっぱり物理演算。
無理な設計をするとすごくリアルにバキョおォォっ!と鉄板が割れます。
そのやっちゃった感がもうたまりません。

英語に拒絶反応がある人向けにちょっと操作説明ヘルプ。
ルールについてはリンク先を見てね。

●最初から設置してあるものは一切いじれません

●左下から置きたいアイテムを選び、開始点から
左ドラッグで好きな長さになるまで引っ張る。
開始点、終端点ともに支点にくっついてなくてもかまわないが、
支点にふれていないアイテムは全て自由落下する。

●鉄板と鉄パイプは、一定の長さを超えると勝手に蝶つがいのような支点ができる。
折れるときはここから折れるので、これを発生させないぎりぎりの長さにしたり、
支点をどうやって支えるかが腕の見せ所。

●Shift+ドラッグを支点の上でやると支点移動。

●自分でおいたアイテムは、右クリックで消せる。

●画面左下に予算制限の表示あり。

●Ctrl+ドラッグで画面移動。

●エンディングは感動する。

ついつい課金したくなるエンディングです。

posted by しぇる at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

一日一驚記・9 WILLCOM


 隠れ蓑と技術談義してたら、前々からくすぶっていた
ウィルコムのW-ZERO3[es]が欲しい病が再発しました。


( --)< さあ、働け!


ちょうど言葉にできない事件も起きたことだし、
あいつをストレージとしてウィルぽんに放り込めば
万事解決な気がしてきました。 
これは散財の予感。


※やっとmixiらしくなってきた

posted by しぇる at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一日一驚記・8 伸びすぎ

Love Is Eternityを+400点ほど伸ばして就寝。

( --)< D → A

伸びすぎです。

 

posted by しぇる at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

一日一驚記・6_NeXT 泣きたい

 minisd0
▲あなたに 逢えて 本当に よかった

うれしくて うれしくて










minisd2 

言葉に できない


 

posted by しぇる at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

wiiブラウザ たぶんベータ版

現在、wiiブラウザから書き込んでます。
文字入力がまるで箸で大豆をひと粒づつ
つまむような面倒臭さです。
予測変換が割と頭いいのが
せめてもの救いです。

これだけ入力するのに5分·········



posted by しぇる at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

一夜の創意工夫で読売の一面に載った人

ピョコタンのクサいブログ(仮):Wiiの行列に並んで、テレビに映りまくったぞぉぉ〜!!
http://blog.livedoor.jp/pyocotan/archives/50321907.html

ネタ元:[:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]

!!
Wii購入レースがテレビで流れるたびにほぼ必ずと言っていいほど映っていた、あの
「Wiiリモコン着ぐるみ」の全貌が明らかになりました。
実際に新聞を見たときには、ああ店の人ががんばってるのかな、とか
思ってたんですが、なんと突飛すぎる過程でやってきた一般の人だった模様。
これは間違いなく「俺は読売新聞の一面で大写しの写真がのったことがあるんだぞー」と
誇れると思い…いや、どうだろう。

---- ( --) < Wiiiiiiiiiiiiiiiiii!!!!

で、これを挙げたからにはこれに触れないわけにはいかない。

【秋葉原ゆらゆら散歩 番外編】Wii発売日、アキバの朝のお祭り騒ぎを見てきました / デジタルARENA
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20061202/120007/index2.shtml

ルイージ、マリオを装ってWii販売会場に忍び込むもバレて連行退場。
http://www.i-mezzo.net/log/2006/12/03182513.html

あとはこの事件の真相が確定することを願いましょうか。
信憑性は65%といったところだと思いますが、
でもおもしろかったのでOK。

 

posted by しぇる at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

本日の手抜き更新 with excite news

<竹中大阪高裁判事>首つり自殺か 「住基ネット違憲」判決 | エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/society/20061203204100/20061204M40.092.html

 

事件のにおいがしますぜ!
ってか自殺の可能性はむしろ低いのでqあwせdrftgyぽじこlp;@:「」

 

posted by しぇる at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

古代技術の予感

図書館でやたら目立たない本を発見しました。
しかしこれ、紙質の古さが尋常ではありません。
借りて調べてみることにしました。

hydrargyrum1 
▲題 : 水銀整流器と放電管

hydrargyrum2 
▲慶安。慶安って。 あとたぶん「真空」の旧字体と思わしき謎の字。

hydrargyrum3
▲回路図中に半導体部品が一つも無いことに注目。
ということは発行されたのは…

 

 

hydrargyrum4 
▲えん

定價 三十圓(えん) 。

しかも昭和21年って1946年、つまり終戦の翌年なんです。
当時でもこんな本は出てたんですねえ。

---- ( --) < Hg...今は絶対できなそう...

 

追記:

061201_220300
▲ATOKマジ頭いい。

posted by しぇる at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

かけ算の筆算の高速解法

sta la sta - 線を引くだけで簡単にかけ算を解く方法[元:★ぷろとらどっとこむ★]
http://d.hatena.ne.jp/starocker/20061116/p2

すごい!3桁のかけ算を筆算を使わずに解く方法です。
しかし、筆算してないように見えてちゃんと筆算のシミュレーションを
してるのが。また。

数学の難しい式を変なやり方で簡単にする方法は、特に大手塾の講師には
多いそうですが。これはもうそんなのから一歩ぬきんでてますね。
明日から早速使ってみます。

 

posted by しぇる at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

まさしくオールスター

NHK - 忍者放送協会 -
http://www7.plala.or.jp/nat/ninja-index.html

[大嶋 啓之×ONOKEN 夢のコラボレーションが実現!]
[NAT2年ぶりの新作は真夏のダンスポップチューン!]

発売日:12月31日

 

CDタイトル自体もそれはそれはすごい忍者っぷりですね。
あとバックコーラス含めてメンバー豪華すぎでもうこれは笑うしかない。

結論:これはほしい。

 

posted by しぇる at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

