2006年11月05日

実はそんなに珍しくないのか

maxcoffee2
▲青物横丁商店街にて

maxcoffee3
▲川崎 国際教習所付近

 

 よく気をつけて見てみれば、MAXコーヒーって
特に珍しい物でもないような気がしてきた。

…もしや俺は何か間違ってるんですかね。

 

posted by しぇる at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

たまには普通の日記でも

きょうのできごと

・免許実技教習1+2回、いわゆるトレーチャー。
あのアーケードマシンのなり損ないのあれです。(ひどい

・休日夜の閉ざされし学校に潜入、昨日提出の課題を闇に紛れて
こっそり提出完了。気分はスネーーーーーク。

・ すでに使用回数1000回は間違いなく超えている京急品川駅の改札の入り方を間違う。
京急のホームに降りるはずが、意識が飛んでいたため
何も疑うことなくSuicaを差し出し、ふと気づくと山手線ホームにいた。これはひどい天然。

 前々から薄々感づいてはいたのですが、
私はもしかして生活の仕方に一切の気合いが入っていないんですかね。
そうでもなければ無意識にJRのホームに立っているなんてことはないはず…

 

posted by しぇる at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

事実は認めましょう

たしかに、わたくしの住んでるところは、
限りなく千葉に近い東京のはずなんですが。

これはもう千葉といわれても仕方ない物品を発見しました。

maxcoffee

通称ちばらきコーヒーこと、マックスコーヒー。
一件だけ、パチンコ屋の前の自販機で売ってました。

参考文献:マックスコーヒー物語 MAX COFFEE STORY
http://www.ibaraking.com/middle/max.htm

早速飲んでみたんですがこれがまた評判どおりのあj
うおおおお砂糖水!練乳!苺を食べるときのお供にいい感じ!

posted by しぇる at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ひさびさにいい画像がとれた

dassai

そうそう、こういう画像がたくさんとれた昔の勢いは
どこへ行ってしまったんだろうか。
さっさと勘を取り戻したいですね。

(大井町仙台坂より)

posted by しぇる at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

あいもかわらずネタがないので

はいのはいのはい〜〜
長らくの放置から復帰したのはいいんですがまったくネタがたまりません。
さっき写真ネタのストックフォルダを開いたのですが、あのすっからかんぶりを
思い返すと涙を禁じ得ません。
仕方がないので合宿の思い出を出してみます。

tokyo_u
このやっつけ仕事ぶりはあまり嫌いではないですよ。
いやしかし。

posted by しぇる at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

ついに仮想世界が見えてきた

ロイター通信がネットゲーム「Second Life」内に支局を設立〜1:Garbagenews.com
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2006/10/second_life1.html

ある意味「現実逃避先に訪れる現実!」などという恐怖とも感じ取れるのですが、
いやそんなこと行ってる場合じゃないですね!

ゲーム内通貨とリアルマネーの為替レートを本物のグラフで表示したり、
スタジオつくってみちゃったりして、個人のニュースサイトがやろうとしてること全部まかなってる気ががが

もしやこのままバージョンアップを10年くらい続けたら”マトリックス”になっちゃうんでしょうか
…というのは言い過ぎですか。

posted by しぇる at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

この更新具合いを見習いたい

イマクニ?ドットコム
http://www.imakuni.com/

まずイマクニ?というフレーズで反応した人必見。
この人すごいです。なんと、

 

2002年7月から今も毎日日記書いてます。

 

何が人をここまで動かすのでしょうか。

posted by しぇる at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

復帰しました

どうもこんばんは。おひさしぶりです。

結局約1月もの放置の末に得た物は下の掲示板スパム約30件。
大変なことになっていました。そして彼らの狙いはいったい何なんでしょう。

やっぱり↓ の企画には無理がありましたか。うぅ。
勢いですべった企画の無惨さを味わった次第であります。
仕方がないので現品は誰でも持って行ってください。
3本置いておきますので…

いやまあ安かったし。一本30円だったし。

posted by しぇる at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

第一回全員参加つっこみ大会

問・以下の写真につっこみなさい。

最優秀選手には現品贈呈。

 kofcoffee1

 

posted by しぇる at 18:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

Twin AmadeuSのギタリスト見良津健雄さん 永眠

Twin AmadeuS 見良津健雄さん 逝去 - bm terminus
http://bmt.cc/index.php?itemid=2435

関連ページ
Freezing atmosphere (10th)
http://www.konami.jp/am/bm2dx/bm2dx10/songs_freezing.html

Wonder Bullfighter (11 RED)
http://www.konami.jp/am/bm2dx/bm2dx11/song/songs_wonder_bullfighter.html

alla turca con passione (12 HAPPY SKY)
http://www.konami.jp/am/bm2dx/bm2dx12/song/alla_turca_con_passione.html

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

posted by しぇる at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

謎の一言だけ。

さあ 始めよう Love's Rebirth ♪

というわけでおすすめですよLove's Rebirth。
レベル3の5keys譜面同梱で原曲よりも簡単なので超初心者もぜひ。
BMS OF FIGHTERS III

 

posted by しぇる at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

今年もBOFの季節がやって参りました

BOF III - THE BMS OF FIGHTERS 2006 -
http://dee.manbow.org/event/page/bof2006/

120の曲が集まる、最強のBMSイベント3年目です。

 今回はなんと親切なことにフルパッケージ版が用意されたりもしたのですが、
IE曰くすべてダウンロードするのに40時間かかるよと言われて意気消沈です。
結局昨年同様にIrvineでちまちま保存しました。これはほんとになんとかなりませんかなあ。

060902_005335
▲どどーん。

 今年こそはインプレできるのか!?がんばります。

posted by しぇる at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

Gmail,始動

ITmedia News:Gmailが国内でも登録制に、招待状なしでも利用可能
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0608/23/news020.html

 

G m a i l  解禁!

さあどんどんメールしよう!

 

posted by しぇる at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

中国新聞・地域ニュース 徳山高専で女子学生殺害
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200608290033.html

(・・) 現場状況の説明がこんなにリアルに浮かんでくるのは初めてだ。

あと、一部報道に「女子大生」ってあるのが気になる。

 

posted by しぇる at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

東京名物・花火大会ラッシュを思い返す

hanbi2006-1

だいぶ前の話になってしまって話題性も何も無くなってしまったのですが。
江戸川花火大会!おそらくこの画の左奥のほうに約100万人が陣取ってます!

 屋形船にとってはかき入れ時なのですが、毎年川の上が大渋滞を起こして
水門ですんごいつっかかってます。無理して川のぼるから…

 みなさんは花火いけましたでしょうか?

 

 

posted by しぇる at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

BMSの歴史総まとめ

バーチャルネットDJ・ねここ14歳【非初心者向けBMSポータル(っぽい)さいと】
http://nekomimi.name/

>更新するネタも無いので年表でも置いておきますね。 (引用: 2006/05/07)
もうずいぶん前になりますが、なにやら更新されてます。


すげえーーーーーー!

左半分ぜんぜん知らん!!!

昔作ったといいながら最新のBOF2006までカバーしてるのがすごい。

 

posted by しぇる at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

あまりにもあんまりなのでもう1つ

FIELDS_ロード・オブ・ザ・リング
http://www.fields.biz/catalog/load_of_the_rings/index.html

 

 泣 い た 

 

posted by しぇる at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本語の拡張に驚く

アイヌ語 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%8C%E8%AA%9E

Wiktionary:アイヌ語のカナ表記

>文字入力システムのことえり4からはアイヌ語入力モードも採用された。
>Windows Vista以降のOS標準フォントがアイヌ語カナ表記用の拡張カタカナにも対応する事になっている。

  マイナー言語救済ばんざーい、ということではなく。

カナ表記一覧を見ると、小さい「」とか、「ト゜(半濁点付きのト)」とか、
まるで発音の想像がつかないものばかり。
そしてVistaで標準搭載されるということは、おそらくそのうちに携帯にも移植されて…

…子供のメールが読解不能になる、そんな気がしてきます。

 

posted by しぇる at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ちょっと遅れをとっちゃいましたが祝辞!

ゲームソフト販売本数 TOP30(【ゲームソフト販売本数ランキング TOP30】 集計期間: 2006年7月24日〜2006年7月30日 ) / ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/rank/top30/2006/08/03/120,1154602866,58109,0,0.html

いやこの際戦国BASARAは放っておこう!んで下の方にスクロールしていただいて…

 

おいでよ どうぶつの森
300万本販売達成おめでとう!

 

--------( --) ( --) < ありがとうございましたー!ましたー!

驚記(2006年5月24日): どうぶつの森人気はとどまるところを知らない
http://odoroki.seesaa.net/article/18286138.html

マルガの湖畔:ミリオンヒット集
http://homepage3.nifty.com/TAKU64/allrank/million.htm

▲このネタは2回目になりますが、300万本というと
もう永遠に名前が残るようなレベルです。
FFXII超えてます。
グランツーリスモともうすぐ100万本差つけます。
スマブラなんて眼中にありません。

この調子でいくとなんかドラクエVIは超えると思われるので、
革命が起きるのをわくわくしながら静観です。わくわく。

 

posted by しぇる at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

ゴクツウの行動力に感動

東京帰ってきました。
こんばんは。Shellです。

ゴクツウ: RUSH HOUR II直前緊急インタビュー企画「DJ CHUCKYさんに会ってきました」
http://www.goku2.com/archives/2006/08/rush_hour_idj_c_1.html

 一人のDJ、そしてその筋では有名なレコード店の店長に、利益も何も
(わずかにアフィリエイトはあるでしょうが)からんでいない個人サイトが
自力でアポとってインタビューを慣行するという行動力がすごいです。
内容もゴクツウの閲覧者層が聞きたかったところをうまくついてるし。
愛があるならなんでもできるもんなんですねえ。

 すこし前の記事なので失念してしまったのですが、青森でふつうの音楽好きな人が
野外フェスを主催した、という話を聞きました。出演交渉も全部一人で。
人一人いれば結構なんでもできます。見習わなくては。

(  - - ) / < ぽーじぇすて!ぽーじぇすて!ぽーじぇすて!ぽーじぇすて! ごーばーすぁーく!

>ぜひ生『Go Berzerk』が聞けたらなぁなんて思うんですけれども。
来るのか!?

 

posted by しぇる at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

