2006年06月20日

GOD HAND

安すぎたかもしれない。(久多良木)

 ・・・さて、もうあの激動のE3から1ヶ月が経過したわけですが、
いまだにPS3の値段に慣れませんね。
もう現実感がどうのこうのという次元にまで来てると思います。
任天堂は任天堂でスマブラX発表、スネーク参戦と大事件が発生したわけです。

 で、そんな中で歴史の陰に隠れてしまった、ふつうのPS2ソフトも結構あるわけです。
その中の一つが

ゴッドハンド
http://www.cloverstudio.co.jp/godhand/index.html

カプコンで「逆転裁判」シリーズのプロデューサ、稲葉さんが立ち上げた
クローバースタジオ って会社が作ってます。
(クローバスタジオといえば大神、ビューティフルジョーなんか作ってますね。)

公式ページ見ても最初のうちはふつうすぎて印象に残らないかもしれませんが、
まあまあがまんして、ムービーを見てみてください。

 

・・・なんだこのゲームは。

 

posted by しぇる at 23:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

あまりにもあんまりなので今日は写真一枚で。

startdash

研究者向け避難用小型マスク。

スタートダッシュが違うらしい。

 

posted by しぇる at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

只今リアルタイム実況中

 川口 is True God.

posted by しぇる at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家の様子実況

tneko0

 我が家のトイレの壁の様子です。
日めくり猫カレンダーが設置してあり、その中でも特に
良い絵は「殿堂入り」としてコルクボードに貼り付けます。

tneko1
▲ベッカム。

posted by しぇる at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

スパイボット

ELECOMはかんべん。
こんばんは。Shellです。

スパイボットなるスパイウェア対策ソフトをインストールしようとしたんですが。

イ ンストーラが、

060506_223440

これだとむしろお前が スパイウェアだろ、と言いたくなる。

 

posted by しぇる at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

もはや恒例行事

 B!B!B! BOF!

BOF III - THE BMS OF FIGHTERS 2006 -
http://dee.manbow.org/event/page/bof2006/

ということで、ぼくらの夏の大戦争が始まろうとしています。
ついに先日チーム一覧が発表されてさあー今年は大変なことに!なるかも?

>・ 出場チーム一覧

・・・偽名があまりにも多いのでちょっと推理タイムをくれ。

posted by しぇる at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おまえに言われたかない

 

ronald1
▲ハロードナルド プログラム

 幼稚園にドナルドを派遣して楽しくお勉強、という
サービスらしいです、が。

>2,いろいろなものを食べよう
>6,食育ワークショップ



まくど に言われたくはない。

>4,知らない人について行かない ←これもどうなんだか

 

posted by しぇる at 20:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

今日わかったこと

 眠気撃退にはコーヒーよりコーラ。
 
朝っぱらから飲めるほどのコーラ好き限定技ですが。
 
posted by しぇる at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

己の中の触手を音にする

楽曲ギャラリー - ten:tax
http://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=List_def&event=31

あまりにあんまりなテーマを掲げて開催し、
BMSのページなのにmp3の参加もOK,そして
インプレッションによる点数評価は行わないとのこと。

 そんな ten:tax なるBMS?イベントが開催されました。とりあえず

・-45さんがいつも通りなので満足です。
・gunaさんが名前を元に戻して「ridis」になってました。
 ・これもいつも通りなので満足です。

 

 

posted by しぇる at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

Seesaa BLOG SideBar

Seesaa BLOG SideBarなるソフトを入れてみました。
メッセンジャーのようなウィンドウに記事を書いて投稿できるので、今書いてますが。

せまい!
みずらい!
1行に何文字打ったのかがわからない!
たしかにIE起動するよりは遙かに楽ですが、だったら
ubicast blogger でいいじゃん、という次元です。

posted by しぇる at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

スネーク? スネーク! スネェェーーーク!

キャラクター (スネーク) | スマブラ拳!!
http://www.smashbros.com/jp/characters/chara5/index.html

更新されました。

posted by しぇる at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

Romance Cafe

 もうずいぶん前の話になります。
厚木に就職面接にいった帰り、小田急新宿駅の
「駅ナカ」なカフェに入ったんですが。
エキュート品川みたいな駅ナカを想像してたんですが。

romance1

ナカすぎてびびった。

 romance2

電線、店の中まで入ってきてるし。

 

posted by しぇる at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

日本語オリジナルのキャッチコピーらしい

RedBull,翼を授ける。
Shellです。

 そんなわけで、日本にはいかにもなじむかどうか不安な
栄養ドリンク、レッドブルが本格的に日本に上陸してきました。
そして。

redbull

なんでうちの学校のまわりで配ってるんだ。
宣伝のしかたがガイジンすぎてCoolです。

posted by しぇる at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ややリニューアル中

 業務連絡、業務連絡。(挨拶)
Shellです。

 ブログのサブタイトルを変更してみました。
ここはけっこう短い周期でちょくちょく変えていこうと思っていたところを
ただ忘れていただけなので、あんまり気にしないでください。
んでもって、サブタイトルはサイト名にはしないつもり…

 それともう一つ。
諸事情により、しばらく1行掲示板が使えなくなります。
kakuremino serverを超えるレンタル1行掲示板はなかなかないので
代えもきかないです。ご了承ください。

posted by しぇる at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

日経ビジネスお試し中

 それはうーはー(苦渋)
こんばんは。Shellです。
 
  某就活サイトにユーザー登録したところ、
日経ビジネスの8号(二ヶ月)無料購読権がもらえたので
ちまちま読んでます。
 
  その中の一つに「食品の商品寿命は今やたったの3週間!」といった
特集があったのですが、わざと商品寿命を
短く設定して儲けを出した一例として、 
  img_20060527T204307156
 ▲ぽーーーーーーーしょんーーー!!!
 
日経ビジネス 2006年5月29日号
特集/商品の寿命は3週間 多産多死は「ショートセラー」で勝つ

が、挙げられてました。
 
------( --) <以下引用つっこみ ----------------
 
 >「好きなことをやれ」という会社の方針の通り、
>自らが大好きなゲームをテーマに選んだ。
 
 -------b ( --) < まあ、ほんとに「わかってらっしゃ」らないと
あの企画は出ませんわなぁ。 ----------------------------
 
 >「体力を消耗したキャラクターが飲むのだから、
>思い切りマズイ味の方がもっともらしい」(稲鍵課長)
 
 >「さすがに幼い子供が飲むことは想定していなかった。
>マズイのではなく『飲めない』との声があったので、
>もう少し薄めにすれば良かった」。
 
-------- ( --)... < そこまで似せなくていいです。 -----------
 
 >価格も従来にない突き抜けた設定にした。
>200円の廉価版と630円のプレミアム版の2種類。
 
 >「普段はあと10円価格を上げるか否かの世界で悩んでいる。
>小さな枠組みの中で議論をしていたと感じた」(稲鍵課長)。
 
------- ( --)...! な、なんとおおおおぉぉ.......
 
 
 オタク産業がなんでこんなに流行るのかが
すごくよくわかった気がします。完。
 

posted by しぇる at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

Sleipnir x Excite

Sleipnir x Excite(Sleipnirのデフォルトのホーム)
http://sleipnir.excite.co.jp/

>・ インドの雑誌 COMPUTER VIGNANAM にSleipnirが掲載されました。

いや
とくに何と驚くことも無いんだけどさ

posted by しぇる at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

どうぶつの森人気はとどまるところを知らない

Wiiiiii!
こんばんは、Shellです。

 今月のDSの店頭配布パンフによりますと、
DS版どうぶつの森が250万本出荷(!!)を達成した模様。
さらにファミ通の売り上げランキングによると270万本出荷を達成し、
現在でもランキング上位をキープしているとのこと・・・
なんだこりゃ。化け物め。

ゲームソフト販売本数 TOP30 / ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/rank/top30/2006/05/18/120,1147932835,53438,0,0.html

 

----( --) ( --)< いらっしゃいませー!ませー! ---------

 

そこでちょっと、このデータを見ていただきたい。

マルガの湖畔 ミリオンヒット集
http://homepage3.nifty.com/TAKU64/allrank/million.htm

ミリオン殿堂館
http://www.d6.dion.ne.jp/~yosou-oh/million.htm

270万、というと歴史に名を残す数々のゲームを余裕で上回っていることが確認できると思います。
いったい何年先までランキングに生き残るつもりなんだ…
人気にあやかってなんかすごいことんになってるし↓

ラップネット、「おいでよ どうぶつの森 ミュージアム」開催。「村長さんからのプレゼント」限定再配信が大人気
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060523/dou.htm

『おいでよ どうぶつの森』が映画に! / ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/news/2006/05/16/103,1147771802,53301,0,0.html

映 画 だ け は 危 険 だ

F F か ら 何 を 学 ん だ ん だ

posted by しぇる at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

長かった

 おひさしぶりです!(ふつうの挨拶)
こんばんは。Shellです。

 最終更新が10日前ですか。
一時期は仕事リストが10項目くらいあったりしてGWなまけて
引きこもってた罰だなあとか思っていたものです。
ゴールデンウィーク7回の休みのうち、外の空気を吸わなかったのが
3回も。もったいねえ。
まあ、その間にタマシイハナンデスカーとか叫んでたわけですが。

 ちょっと暇になってゆったりパソコンできるようになったので、
撮りためたネタちびちび出していきたいと思います。

posted by しぇる at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

SMAAAAAAAAAAAAAAAAAASSH!!

E3にスマブラが出展されるなんて想定の範囲内だ
E3にスマブラが出展されるなんて想定の範囲内だ
ファミ通でも言ってたじゃあ無いか…
落ち着け落ち着け落ち着け落ち着け落ち着け
すま、、、、、
 
スマアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッシュ
ブラザアアアアアアアアアアアアアアアアアズ!!!!
 
 
 
 
2007年まで死ねない理由ができました。
おめでとう!ありがとう!
 
posted by しぇる at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

やねうらおさんの技術書レビュー

楽しかった!(過去形)
こんばんは。Shellです。

やねうらお−よっちゃんイカを買いに行ったついでに家を買う男 - 新刊紹介
http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20060403
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4274066177/qid=1146890329/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/503-1207316-2667944

>『マンガでわかるフーリエ解析』は、なんだかよく知らないけどおにゃのこが
>可愛いのか飛ぶように売れてるらしいデ…。
>まあ、素人は、『マンガでわかるデータベース』でも買ってなさいってこった

俺の5月2日の記事のあれは。
これのことだったのかー!これはひどい!
こんなもの読売新聞の一面に広告出すなっ><

posted by しぇる at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 驚記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

